見出し画像

自分を育てる

非認知能力を育む子育てコーチングの中で
1on1コーチングがありました。

その中で、特に心に残った言葉が、
『大事なのは、"誰が"行動するか』

この言葉から
11月の目標を
【自分を育てる】にしようと思います。

自分を育てるって何?と、
私も思っていますが、
子供を育てるように、
人を育てるように、
自分を育ててみようと思います。

本当にできるか
不安も大きいですが、
『大事なのは、"誰が"行動するか』であれば、
自分のことで出来ないことは、
子供や周りの人へも口先だけになって
しまうような気がしています。

ストイックな性格ではないので、
一進一退を繰り返しながら、
でも、一つ一つ進んでいきたいと
思います(*^_^*)

今月も楽しみましょう♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?