見出し画像

無茶ができる喜び

仕事に復帰する前だけど
職場のメンバーとお酒を
たくさん飲んで、いろんな話をした。


抗がん剤が終わって1ヶ月。
体調・体力はだいぶ回復し
無茶ができるようになってきた。

「無茶ができる」って、私の中では
元気のバロメーターだったりする。


無茶ができるって
なんて素晴らしいんだろう。
生きる喜び、若さを感じる。

体のことをあまり気遣うことなく
過ごせるのだから。

がんになれば、
治療によるいくつもの副作用や
体調の変動、再発への恐れなど
いろんな不安があるから、
神経質になってしまう。

だからこそ、
時には体から
病気から、
離れたい。

何も考えずに楽しみたい。


元気な時しか無茶はできないのだから。

病気をしなければ
わからなかったことだから、
喜びもひとしお^ ^


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?