見出し画像

フリーランスがランチ会を開催する最大のメリット

フリーランスがランチ会をすることによって得られる利益の話について今日はしようと思います。
例えばフリーランスの方が、集客をしたいとかもっとお客様に寄り添うことをしたいと思った場合に、ランチ会をすることが双方にとって良い場合があります。

例えばビジネス抜きに考えてみましょうか。普通に東京のランチ会をする。表参道で食事をしようとしましょう。ザ・ストリングスのようなおしゃれで広い空間で、友人同士を集めて、おいしいイタリアン料理やフレンチ料理がでてくるとワクワクしませんか?田舎でもあります。田舎でも県庁所在地にまで行けばありますよね?

どのような場所でオシャレな女子会、学生ならコンパ。街コンなら男女が咲き乱れます😅。当然楽しい会話になるでしょう。趣味の会の話。合うとエスカレートして、彼氏がさあ。だんなさんがああ・・・と女性たちが話し合う。そういった場面におうおうにして話が咲きます。

カメラマンなら趣味が合えばどこそこの写真展があるんだけど今度いかないか?旅行さあ。沖縄の海がきれいだからどこその海岸いかない?とか行きたい場所の話になりますよね?

そしてビジネスになるとアイディアが浮かんできます。ランチ会で同じ関連業界の会美容業界とかアパレル業界美容室の経営者同士で話や意見交換できるでしょう。

当然ライバルなので、秘密事項は言えないかもしれませんが、どのようにしたら美容業界を改革できるのかなあとかって話するかもしれません。

解決策とかを言ってくれるでしょう。
解決策、ここを変えればいいんじゃないとか、強くすればいいんじゃないのかとか。お客様に対するアプローチや声掛けをかえていけばもっとよくなるんじゃないとか?

新たな学びの場にまでなっちゃうかもしれないんですよね。ランチ会を開催してみるといろいろな発見に出くわします。だからアイディアが出てくる。ランチ会とかディナー会とかはアイディア、解決策とかをポロっとでちゃうかもしれません。そんな不思議な空間になっているとおもいます。

もしよければあなたもランチ会を開催して新たな出会いを考えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?