見出し画像

★ポルトガル移住★無料ポルトガルコースの受講方法

Olá! シン富裕層に注目されているポルトガルで働く一般人アラサー女です。

今回は私が無料で受講している、ポルトガル語コースの受講方法についての備忘録です✏️

私はポルトと呼ばれるリスボンに次ぐ第2の都市に住んでいるため、英語が通じることは多いですが、バス、大家さん、病院の受付、スーパーのレジなど、ポルトガル語が分からずに困ることがありました。また、ブラジル人の友人で英語が得意でない人もいるので、ポルトガル語の勉強を開始することにしました🙌

語学学校は高いイメージがあったので、独学で勉強するか、、と思ってたところ、ポルトガルは移住者に対して無料のポルトガル語コースを提供していることを発見しました🕵️‍♀️

 無料でポルトガル語を学べて、食費のサポートを受けられる・・・?!

ここから先は

2,417字 / 4画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?