見出し画像

Art~Storyにて深まる想い~


『生きる力となる心に響くアートを創りたい』

PORTU LA CAIの使命とは…
ART × STORY × HEART

この3つが連動することで生み出されるもの
世の中にはたくさんの、本当にたくさんのもので溢れている

ARTひとつとっても
子供の落書きから はるか昔に生み出されてた有名絵画から
自分の頭の中を表現する一つとしてARTはたくさんある

そしてARTは見る人の角度や 心情によって
捉え方が変わるし 正解とか答えとかはないもの


そんなベースも深いARTの世界
私たちは唯一無二ARTを
さらに唯一無二の物語と想いを掛け合わせて
今までにないものを創り 届けたいと思っています。

今日はSTORYについてお伝えしします。
STORY(物語)を描いているのは、Writer:Maia
実は、、、私の姉🌈


思いがけない身近な才能・・!!
Maiaは昔から趣味で小説を書いていた事実🖊
昔、ばあちゃん家?にタイプライター(←文字を打って紙に印刷してくやつ)があって、それを使って小説を作っていたり、
ゲームの世界を独自の世界観で物語を作ってみてたりと、、、

思いかえせば、小さいころから姉妹で交換日記もしたりと、姉は文字に表現することをよくしてたなぁ~なんて思うんやけど
小説を作っていることを知ったのが去年の夏のこと。

たまたま姉宅にお泊りしたときの夜に語ってたところ
小説を書いている事実が発覚!!!!👀

そして読んでみると、これまた すごいこと。。。
読み進めていくうちに 涙 涙 と
Maiaの創り出す文章に 感情やらなんやら心が揺れ動かされること
一気に読み切ったよね~


そこで確信!!!
SacoのArt × MaiaのStory
これはヤバい!!!!!!
革命的なことを生みだせるに違いないと


Sacoの描くArt
見る人にとっては ただの絵と思う人もいるかもしれない
見る人にとっては ただの落書きとか アートがなんだとか
そんな感じの絵どっかで見たことあるとか なんとか
いろんな人がそれぞれのものさしで測ってきたり
考えを押し付けようとかする人もいる

けど、
みんなの思うよりも深く深く深い想いが詰まったARTなんです!!!
そこを言葉として表現してくれているのが
Maia の物語の世界なんです!!!


私がSacoのARTが『世界平和』に繋がるって想ったこと
単なるARTが世界平和…?!

普通に考えればART=世界平和ってWHYだし
無理だと思う人のほうが多いかもしれない

けど、Sacoの描くARTだったら私はできると確信しているから
私は『世界平和』を語っている。

なぜって...
それを言葉として表現してくれているのが
MaiaのSTORY「ぽーちゅらかい」なんです!


Artist Sacoがアース🌎に来たのが初めてって話を前にしたけど
Sacoが何の目的でここ🌎に来たのか
そして” いま ”があるのかが表現されている物語

フィクション?ノンフィクション?
事実なのはその女の子がこの世界に生きているということ


深すぎてSTORYを1回読むだけではまだまだ伝えきれない想いも
たくさんあるけど、大人から子供まで伝えたい想いを載せています



Story「ぽーちゅらかい」を読んでもらったら見えてくる景色は
今までと違います


PORTU LA CAI の深み、、、
ぜひ覗いてみてください
 ※2週間ごとに最新話を掲載しておりますhttps://www.portulacai.com/stories1?utm_source=blog&utm_medium=note

のちに絵本化もしていくよ~🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?