見出し画像

【全社イベント】FY2024上期キックオフが開催されました!

こんにちは!ポスタス採用広報担当です!

GWも明け過ごしやすい季節がやってきましたね🍃
ポスタスでは半年に一度、汐留本社と大阪支社の全社員が一堂に会し、キックオフイベントを開催しています。
今回は、4/19に実施した2024上期キックオフの様子を、当日の写真とともに紹介していきます♪


1. ポスタス全社キックオフとは

半期ごとに全社員がオフラインで集まる社内イベントです!
前半は会社近辺の会場を借りて、下期の振り返りや上期の事業方針の発表、MVP表彰や新メンバーの紹介などを行い、後半は部署を超えて全社員で交流を深める意味を込めて、大規模な懇親会を開催しています!

2. 当日のプログラム

会場受付前には、ポスタスのマスコット「ポスタスくん」がお出迎え💛

今回は、キックオフ事務局が制作したオープニングムービーの上映からスタート!沢山の社員が出演していて、和気あいあいとした様子に会場も盛り上がりました。

<プログラム>
● 2024年度上期 ポスタス事業方針
● IKATAI最終選考
● ゲスト講演:株式会社 SANKO MARKETING FOODS 長澤 成博さま
● 4月中途入社者紹介
● 4月新任管理職挨拶
● 24新卒 所信表明
● 表彰・受賞者コメント
● 写真撮影
●懇親会

2024年度上期 ポスタス事業方針

ここでは、2023年度下期の振り返りと2024年度上期の事業方針について、代表から発表がありました。

私たちが提供するPOS+(ポスタス)は、無機質なものではなく「君がいないとだめだね、気が利いてるね」と思ってもらえるような人間味があるプロダクトであるべき。「レジのない世界」の実現のため、新機能リリースや既存プロダクトの刷新に向けて今後はより力を入れていく、などのお話しがあり、改めて社員全員がポスタスの事業の目的を再認識する時間でした。

IKATAI最終選考

そもそもIKATAIとは「イカした仕事大賞」の略語で、この通期で最もイカした仕事に贈られる賞となります。今回は20件もの応募の中から事前審査で4チームがノミネートされました!

IKATAI最終選考に残った4チームのプレゼンの様子

各チームの代表者がプレゼンを行い、全社員がその場で最終投票をしました。結果はキックオフの最後に発表されるので、それまでドキドキです、、!

ゲスト講演:株式会社 SANKO MARKETING FOODS 長澤 成博さま

今回は、実際にPOS+をご利用いただいている株式会社 SANKO MARKETING FOODS の長澤さまにご登壇いただき、「コロナ禍で取った経営戦略」「企業理念に立ち返ることの大切さ」についてお話しいただきました。

コロナ禍の飲食店がいかに厳しい状況に置かれていたか再認識するとともに、そこを乗り越えるためにいち早く行動を起こされた経験談は、社員一同胸に刺さるお話でした。ポスタスも様々な飲食店さまにご導入いただいておりますが、その飲食店の先には一次産業を担っている人々がいて、その担い手が徐々に減りつつあること、ここまで視野を広げて改善できるとポスタスの可能性は大きく広がると実感しました。

24新卒 所信表明

最後に、新卒入社者1期生の所信表明が行われました!代表して話してくれたのは、入社式でも代表挨拶をしてくれていた小林さん。全社員の前で緊張もあったかと思いますが、笑顔で堂々と話してくれていて頼もしかったです!

表彰・受賞者コメント

2023年度下期の受賞者はDNA賞が5名、Best DNA賞が1名、年間Best DNA賞が1名、Best MGR賞が1名、Best Partner賞が1名、Best Team賞が1チーム選ばれました!🎊
受賞者には、上司からの温かいメッセージと代表の本田さんから賞状・賞金が手渡されました!

また、今回IKATAI最終選考を見事勝ち抜いたのは【価格改定プロジェクト・営業チーム】でした!代表者にはトロフィーが贈られました🎊

写真撮影

最後は社員全員で集合写真を撮りました📷
こうしてみると社員数もとても増えたなと実感します!

懇親会

17時からは社内のセミナースペースで懇親会です!部署を超えて交流ができるよう、チーム対抗クイズ大会が行われるなど、会場全体盛り上がっていました🍻

4. 最後に

今回は、ポスタスが半期に一度行っているキックオフイベントについてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。ポスタスの温かい雰囲気や、社員同士のつながりについて少しでも感じ取っていただけたら嬉しいです!
今後も社内イベントや社員インタビューなど、どんどん発信していきますので引き続き楽しみにしていてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?