見出し画像

NHK新人お笑い大賞感想

NHK新人お笑い大賞を見ました。
感想を書きます!

サスペンダーズ

「働く」ってなんやっていう
ことをちょっと考えさせられました。
非常識に見える人が常識を突きつけてくるっていうおもしろさ。

ジョックロック

ゆうじろーさんのマイムと
福本さんの佇まいがなんとも言えずクセになります。
特に2本目、私は初めて見るネタでめっちゃ笑ってしまった…!
あのツッコミを私は一人の時に真似しています。
福本さんの「ジョックロック」の言い方(跳ね方)が個人的に好き。
接戦の2位、おめでとうございます!!
次は是非ユウショウしてください!

プール

初めて拝見しましたがおもしろかったです。
中学生男子の中学生男子感がリアルすぎる。
ピュアさをもってクレーマーに対応?ずるいね~

翠星チークダンス

ちろるさんがイイ女をやるネタも好きですが、
あの関係性はおふたりのチャーミングさがより際立っていておもしろかったです。
木佐さんのめんどくさい表情がおもしろい。他のネタも見たい!

レインボー

さすがキャラクター職人!
ギリいなさそうなのに、芸が細かいので「いそう」で
加えて「愛おしい」。だからおもしろい。

チェリー大作戦

宗安さんの優しそうな人柄が良いですね〜
なんでも付き合ってくれるやん。
犬の名前が「ムギ」ってところも絶妙で
おもしろかったです。

天才ピアニスト

優勝おめでとうございます!
さすが「特技は賞レース優勝」「目標は賞レース全優勝」のコンビです。
賞レースだからって気合いは入れつつ、
良い意味で緊張感のない、
ただただ笑えるネタをできるって凄いなぁと思います。
演技力はさることながら、
人間みというか、キャラクターの愛おしさがおもしろさを増しています。
2本目は劇場で見たことがあるネタでしたが、
何回観ても笑える。
2人が演じたらおもしろいネタをめっちゃ研究してるんやろうなぁって思います。
さすがファンをも寝かせないストイック王(笑)
もう「”女”芸人No.1」とは言わせへんで!
溢れる天ピ愛は、いつかまた書きますね。

いろはラムネ

こちらも初めて拝見しました。
浴衣、獅子舞に異世界感があって怖かったですが、
おもしろかったです。
他のネタも見たいです。

まとめにかえて

天才ピアニストがNHK二冠となりました!つよ!
漫才、コントなんでもありで戦うってめっちゃムズイなぁと改めて思いました。
好きな組も初めて組もみんなおもしろくて
これからまたネタを観るという楽しみが増えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?