「趣味はゴルフです」と言いたい(チキンゴルフでの特訓の日々)

こんばんは。唐突ですが、数カ月前からゴルフスクールに通い始め、ゴルフの特訓をしています。

私が新人の時、先輩からゴルフに連れられ、せっかくならと少し練習もしてみましたが、一向に上手くならない&楽しさを感じられず「二度とやるもんか!」と一度は投げ出しました(笑)

ただ、私が勤めている会社は業種柄かゴルフを趣味にしている人が多く、誘われてお断りする機会が多かった為、また負けっぱなしで終わるのも性に合わない為、この度一念発起してゴルフに再挑戦する事にしました。

やるならばまずはスクールに通うのが近道と考え、以下の「チキンゴルフ」というゴルフスクールで通い放題のレッスンを受けております。チキンゴルフはなかなか値段はお高いのですが、以下のようなメリットがあり、週4回くらいのペースで通い詰めています。

【チキンゴルフのGoodポイント】
①全打席にシミュレーションゴルフがある為、飛距離や弾道が一目瞭然。また実在するコースでのラウンド練習もできる。
②2人に対して1人のコーチが付く体制の為、指導が手厚い。
③コーチへの教育が行き届いているお陰か、コーチが変わっても指導方針が一貫している。
ウェア・クラブ・シャワールームなどが完備されている為、手ぶらで行ける。

私の中長期的な目標としては、「2024年4月までに100切り」を達成するのことを目指しており、その為にまずはドライバーで220~240ヤード7番アイアンで150ヤードの飛距離を安定的に出せるようになりたいと思います。

会社の先輩、特に年次が上の人たちを見ていると、取引先や社内の人々との人脈づくりや親睦を深めることを目的としてゴルフをプレーしている方も多く、ビジネスツールとしてのゴルフの有効性を感じます(笑)

私も、今年、来年とゴルフを特訓し、タイトルにある通り「趣味はゴルフです。」と胸を張って言えるように頑張ります!


この記事が参加している募集

運動記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?