見出し画像

#46 JKとおばあちゃんの旅(1日目)

先日、祖母と一緒に旅行に行ってきたのでそれに着いて書こうと思います!

行き先は、新穂高と温泉、上高地🌿

今回は、1日目の新穂高と温泉について書きます。

新穂高ロープウェイへ

まず私たちが訪れたのは新穂高ロープウェイです。
標高が2000メートルを超える山頂まで行くには、ロープウェイを乗り換える必要があります。

第2ロープウェイは二階建てで、とても大きかったです。ロープウェイからの景色もとてもきれいでした!


合わせて12分くらいのロープウェイでの移動を終えて、頂上で待っていたのは絶景でした!


シンボルの西穂高岳

その日は涼しい風も吹いていて、とても気持ちがよかったです。思わず深呼吸してしまいました✨

自然に囲まれて、新鮮な空気を存分に味わった後、ロープウェイを再び降りました。
ロープウェイを乗り換えるエリアでは、美味しいと有名なパン屋さんがあったり、足湯があったりして楽しめる場所になっているようです。残念ながら今回は、ゆっくり見ることができませんでした…🥲

ロープウェイの乗り場の一階にはお土産コーナーとカフェのような売店がありました。
私は、そこで飛騨牛のコロッケを頂いたのですが、サクサク・ふっくらでとても美味しかったです!

白飛びがすごい…😅😅

新穂高ロープウェイや山頂での景色を感じて、嬉しかったことは祖母がとても嬉しそうな表情をしていたことです。祖母にとっても素敵な思い出になったらとらしいなと思います。

ひらゆの森へ

今回、私たちが宿泊したのはひらゆの森という宿です。

駐車場は車でいっぱいで、他県ナンバーの車が多く、人気ぶりがわかりました。

夕食

メインは飛騨牛

お肉が柔らかくてとても美味しかったです。

朝食

朴葉みそがそのまま出てきました!

朝食は、地域のご当地料理でもある朴葉みそが出ました。コクのある濃ゆ〜い味でした。

温泉♨︎

硫黄の温泉で、関節症などに効くらしいです。祖母にピッタリでした。露天風呂はいくつも種類があり、とても気持ちがよかったです。

祖母はよほど気に入ったのか、3回も入ったそうです😂

ひらゆの森 外観

お部屋もゆったりとくつろげる広さがあり、この宿に宿泊したこともいい思い出となりました。


写真を上手に撮れるようになりたい

この度で私が感じたのは、写真を撮るのは楽しいということです。
これをきっかけにカメラを触ってみたいなと思いました。素晴らしい景色や家族の何気ない表情などを、その一瞬の思い出と共に写真に収めることができたらステキだなと思いました。


最後まで読んでくださりありがとうございました!
次回は旅行2日目の様子を書きたいと思います。ぜひ読んでください!

いつもありがとうございます!