見出し画像

#246 モスグリーンな日曜日

こんにちは、こんばんは、初めまして!ハルです。

今日は日曜日です。みなさんはどんな日曜日を過ごしますか?

今回は私の理想の日曜日の過ごし方を書きたいと思います。理想の日曜日に名前を付けるとしたら「モスグリーンな日曜日」!

記事の見出し画像は私のイメージにもぴったりです。

高校に通う私にとっての日曜日は、唯一学校も部活も習い事もない日です。そんな日曜日は月曜日から始まる学校生活に向けて疲れを取って、エネルギーをためる日でもあるんです。

そんな日曜日は早起きから始めたいです。
最近私は朝早く起きて、noteを書いたり、勉強をしたりすることにハマっています。

日曜日も平日の生活リズムを変えずに過ごしたいので、早起きをしたいです。朝起きてしたいことは、ストレッチです。

私は体が硬いのと姿勢がよくないので、体が凝り固まってしまっています。ストレッチをして体中を伸ばし、体も温まったら一石二鳥です。

それから散歩にも行きたいです。
私は散歩に行くのが好きです。一人で散歩をしているときはだいたい考え事をしていることが多いです。歩きながらいろいろ考えると思考が整理されてスッキリする気がするんです。

朝ご飯を食べた後、午前中は勉強もしたいです。勉強習慣をつけることって本当に難しいことだと思います。

私はその日の気分に左右されてしまうことが多いです。例えば、なんとなくやる気がない日は1分机に向かうことでも嫌だと感じてしまいます。反対にやる気に満ち溢れている日は、ぶっ続けで3時間、4時間勉強することもあります。今の私に必要なものは”気分に左右されず机に向かう力”だと感じます。

だから1日10分でもいいから机に向かうことを心がけています。それは日曜日も同じです。(本当は勉強あんまりしたくないけど…😑)

やるべきことが終わったら思いっきり自分のやりたいことをしたいです!!

例えば飼っている犬と戯れたり、お昼寝をしたり、ドラマを見たり、ショッピングに行ったり…やりたいことはたくさんあります。

夜はお風呂にゆっくり浸かって、早くに寝たいです。
平日はどうしても寝るのが遅くなってしまうことが多いので、日曜日くらいは早めに寝ていい夢を見たいです笑


これが私のモスグリーンな日曜日の中身です。なぜモスグリーンかというとなんとなく心休まる、落ち着いた色だなと思ったからです。

皆さんの日曜日は何色ですか?
素敵な日曜日をお過ごしください!
最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いつもありがとうございます!