見出し画像

魚介とトマトの料理

やばいやばい、最近noteの更新が滞っている
仕事とnoteの両立ができないポンコツ女だ

ま、あまり考えすぎるとさらに億劫になるので
ここは潔くポンコツ女を受け入れるとして

今日は気分転換がてらスーパーへ行ってきた

でも、風が強すぎて気分転換どころか自転車が進まない

なんでいつも向かい風なのか、と思ったけど
誰かにとったら追い風なわけで
ただ運が悪いだけか

とよくわからないことを考えながら
無事スーパーにたどり着き

魚介類がちょうどいい量で売っていたので
メニューを考える前に色々と買ってしまった

えび、いか、たこ、サーモン、さて何作ろう
サーモンは次の日用に醤油やみりんで漬けて

今日はその他でシンプルにトマト煮にした
鶏肉やエリンギや新じゃがも入れて
もはやよくわからない料理だけど

魚介のエキスとガーリックと唐辛子で
すごく元気になった気がする
そういえば、ここ最近暑くて食欲が無かった

食事って大事だな

スーパーの帰り、追い風かと思ったのにやっぱり向かい風だった
まいっか!

最後まで読んでいただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?