見出し画像

マスク生活は続く

今日、化粧をしようと思って鏡を見たら
顔が前よりたるんでる気がした

もしかしてマスクのせいかも、、、と思った

ミニスカートを履くと、人から見られてる
という緊張感から足が引き締まるらしいのが

マスクだと顔半分が隠れてしまうので
緊張感がなくなってるはずだ

この数ヶ月の間で、徐々にたるんでしまったんだ

と、勝手にマスクのせいにしてるけど
ただ単に歳のせいかもしれないし
両方が合わさって一気にたるんだのかもしれない

理由はさておき、顔がたるんだことは事実なので
口角を上げる体操をしてみた
マスクをしているので外でやってもバレない


自粛が全面的に解除されて
いよいよ生活が戻ってきなって思ったけど

マスク生活はまだまだ続きそうなので
顔の体操は定期的にしようと思う

早くマスク生活からも解放されたいな

最後まで読んでいただきありがとうございます








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?