見出し画像

自分にご褒美作戦

私はご褒美があるとけっこう頑張れます
今回は大好きな餃子をご褒美にして
2ヶ月ぶりの職場に行きました

いやいや、そんなに長い間休んでたなら
ご褒美とか言ってないで普通に頑張れと自分でも思ったけど

初日にやらないといけない仕事が山ほどあり
これは頑張れる何かが必要だと思いました

意外とすぐに仕事モードには入れたけど
頭をこんなにフル回転させたのは久しぶりで
途中何回か白目むきそうになりました

でも終わったら餃子とビールと心の中で思って
無事に仕事を終えました

ご褒美がブランドのバッグとかだったら
すぐに破産してしまうけど

好きな食べ物とかでけっこう頑張れちゃうので
よく自分にご褒美作戦をします

職場の人は2ヶ月ぶりとは思えないくらい
何も変わってなくて、なんだか安心しました



最後まで読んでいただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?