ペニーワイズが郵便配達の仕事をオススメするようです

画像1
画像2
画像3 おばあちゃんから送られてきた現金書留が!
画像4 (「届いてない」ってJPCCに入電しよ)
画像5 Hi、ジョージィ! 一緒に日本郵便で配達の仕事しようよ
画像6
画像7 真っ赤なかっこいいバイクに乗れるよ
画像8 送料値上げしても赤字事業って聞いてるから先はないでしょ。騙されんぞ
画像9 そんなことないよ。募集チラシはほぼ毎月配ってるんだ。それなのに人が入ってこないから30代後半でも若手として重宝されるよ。家庭を持つ人は多いし、数か月で仕事は覚えられる。毎日適当に手を抜く人もいる。気楽な仕事なんだよ
画像10 そうだね。雨とか真夏の配達とかやりたくないから行くね
画像11 行くな! これ、忘れ物だよ
画像12 現金書留!
画像13 そのとおり! 配達員がかわいそうだからJPCC入電は控えようね
画像14
画像15 oh…クレーマーは配達員の間でボロクソに叩かれてるんだよ
画像16
画像17 気温38度でもバイクなら耐えられるよ。それに仕事でバイクを運転するから、趣味のバイカーより運転技術が身につくし、苦も無く二輪免許取得できるよ
画像18 大型二輪も簡単に取れる?
画像19 ああ、もちろん。いきなり大型取得でも転ばず卒業できる……
画像20
画像21 そして110㏄に乗って配達が早くなれば、
画像22 お前も立派な正社員様の奴隷だ!
画像23
画像24
画像25 ジョージは9連勤で倒れた。正社員の年休消化ラッシュ、感染症、突発が重なり、欠区で19時過ぎまで配達の毎日。夜勤は先に帰る始末。明日で10連勤……熱はないので休めない。「嫌なら正社員になれ」明日から5連休のペニーワイズ班長がそう言った

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?