見出し画像

豆皿の切手【完結編】

今日、豆皿を引き取ってきました。今年の春に参加したワークショップで作ったものです。
素焼きされた切手型の豆皿に絵付けができるというワークショップで、陶芸家の先生が持ち帰って焼いてくださり、そのまま預けていたのでした。

焼き物に絵を描き、塗る工程はとても楽しく、なんだか癒されました。

↓こちらはその体験記↓
豆皿切手の記事


こちらが、ワークショップ開催地。
目白にあるブックス&ギャラリー ポポタムさん。

名乗ると、小包を渡してくださいました。

嬉しい…


開くとそこには、

なんということでしょう。
7円宝船切手が、豆皿に!

ちなみに、元にした切手はこちらです。

実物は、色味がビビッド。実際はもっと蛍光色に近いです。
豆皿ではマイルドな色味になっています。

先生が優しく褒めてくださっていたのですが、この豆皿は確かに、良い。

それもひとえに先生のおかげです。
素敵な素地を用意してくださって、楽しい企画。
自由な雰囲気でのんびり参加することができました。

また開催されるようであれば参加したいと思っています。
(初参加の方を優先にとは思います、もし可能だったらです)
Twitterなどでも開催情報をシェアします。(人の企画を勝手に)

さぁ、もう一度見てやってください。

つ や ぴ か 。

ありがとうございます。


切手を愛する者、手紙を愛する者、
歴史や文化を愛する者、そして、
人の想いを尊重する全ての者に幸あれ。


話は変わりますが、目白駅からですと、ポポタムさんに向かう道中に目白庭園があります。庭園内のかるがもが、小かるがもたちと一緒に泳ぐ姿も愛らしい。時間が経つのも忘れてのんびりできる場所です。

梅雨ですから、庭園内で映画言の葉の庭ごっこをするも一興。

ぜひ、お立ち寄りください。

雨の風情を楽しみながら、この時期を過ごしていきたいですね。

それでは、また!


#手紙 #切手 #エッセイ #コラム


縁起がよい豆皿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?