見出し画像

今年こそ内臓脂肪を落とす

今年も人間ドックまで3カ月を切った。
昨年は人生最大に再検査一歩手前。
先生からも保健師さんからも、数値を見ても
「オメー痩せないと死ぬぞ」
と言われている気がした。

体重増える

内臓脂肪増える

血圧・血糖 悪くなる

脳卒中で死ぬ。

祖母も父も40代と60代で脳卒中。
父が倒れた時は高校生だったと思うが、
気付いたら自分も40代。
死ぬやん。

あと2か月でやること

  • 胃を小さくする

  • タンパク質を意識して取り脂肪の燃えやすい体にする

  • 筋トレ

胃を小さくする

食事を小分けにとっていき、胃を小さくする(血糖値の乱高下も抑制)
 そういえば、ここ数年忙しくて早く帰るために昼も仕事でランチ抜きだった。朝ごはんも食べてない。夕方にめっちゃおなかがすいて爆食いするというのが3年以上続いているな。改善しないと。

 

タンパク質を多く採る

たんぱく質は脂肪になりずらいってことで。
豆腐とかを食べる

水をよく飲む

血液をサラサラに
2L/日

全ての原因は食べすぎ・暴飲暴食のせい!まとめ食いは×

朝ごはんはしっかり食べる

夜ご飯は寝る前2時間前まで!

食べて寝ると、全部脂肪になるぞ
                              

少ない量で満腹中枢を刺激して満腹感を感じさせるのだ。自分に。 


とにかく、これからの1週間は、
まず胃を小さくすることに命を懸けるのだ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?