見出し画像

「好き」という気持ち!

12/1(金)
天気:だから寒いって


歯医者さんに行きたい。

歯と歯の間を、あの小型のケルヒャーみたいなのでブシャーッとしたい。

歯医者さんが苦手な人は結構いると思うが、僕は逆に大好き。

というのも僕の歯は、物心ついてから虫歯になった記憶がないぐらい健康的で

さらに胸を張って言えるほど、歯並びも良い。


だから僕の中で歯医者さんは、歯を褒められるうえにピッカピカになる、大好きな場所なのだ。


でもこれ、ほとんどの人から共感を得られない。

学生時代に、あるあるみたいな感じで

「そろそろ歯医者さん行きてえよなあ」

と何回か周りの人に言ったことがあるのだが

その度に奇っ怪な生き物を見るような目を向けられた。

「そんな奴いねえよ(笑)」

ボケだと思われたこともあった。

どうやらみんな、歯医者さんが嫌いらしい。


つまりこれははどういうことかと言うと


歯医者さんへの愛、僕の独占状態!

やったあ!!



※ここから、ちょっとだけ現代社会のコンプライアンスにふさわしくない話をしますが、ご容赦ください。


以前、いわゆる "B専" を自称する友人と話したとき

「B専の何が良いって、他の男どもと狙ってる女の子が被らないんだよな!」

と言っていた。

なるほど、一理ある。

B専という表現って、なんか好みが世間とズレてるみたいな印象を受けるけど

見方を変えれば、周りと好みが被らないおかげで有利にはたらくというわけだ。

「B専で得してる」と、満足げに話すそいつを見て

ああ、自分の好みを世間とあえて比較したり

ズレてるからって押し殺したりする必要なんてなくて

むしろ自分の「好き」という気持ちに対して素直でいるべきで

そんで仮にそれが周りとズレてるとしたら、それはラッキーなことなんだ、と思えた。


歯医者さんが大好きだ、という話からだいぶ飛躍してしまったけど

みなさんも「好き」という気持ちに素直になってください!

もちろん恥ずかしかったらわざわざ公表する必要なんてないけど

それでも「好き」という気持ちが間違いだ、ダメだってことはないから

自分の「好き」に自信をもってください!!


僕は歯医者さんも女の子も好きだー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?