見出し画像

フィジカル・デトックスの罠

1/8(月)
天気:晴れ

昨日はフィジカル・デトックス。

摂りすぎて身体の中に溜まってしまった糖質や脂質を

一日中水分だけを摂ることで、流して綺麗にしようという日。

どう?

なんかモデルさんとか女優さんがやってそうでしょ?

特にちゃんと調べずに「やってそう」っていう雰囲気だけでやってみた。

だから本当に効果があるのかは知らん。

けどこういうのって結局気分だから。

デトックス出来た感さえ味わえれば満足。

たぶん痩せる。

「ダイエットは気から」だ。

ちなみに「病は気から」と僕は思わない。

ウイルスからに決まってる。


ということで、昨日は水と野菜ジュースしか摂らなかった。

朝から昼にかけては空腹感がすごかったけど

「気のせい、気のせい」

と自分に言い聞かせてるうちに、そんな気にならなくなった。

バイトで働いてたってのもあるだろう。

生理的欲求って、動き回ってると案外忘れがちになるもんだな。

そんで夜も、引き続き何も食べずに過ごしたのだが

配信中に「なんか今日不機嫌?」「機嫌悪い?」と聞かれた。

全然そんなつもりはなかったので驚いた。

もしかすると空腹感が、表情や声、態度に表れてたのかもしれない。

ほら、腹を空かせた猛獣が荒々しく野蛮な表情を見せるように

知らず知らずのうちに、僕も牙を剥き出しにして唸っていたんじゃないかな。

たしかに言われてみれば、シャワー中に鏡に映る自分の顔が

ちょっとワイルドだった気がする。

ライオンやトラのような猛々しさが、あるようなないような。

これをキープしたら配信でも女の子にチヤホヤされるのでは...

とか思ったけど、ダメだ、僕の配信の視聴者さんはオジ...いやお兄さんばっかりだった。


それから配信が無事終わると、ネタを考えなきゃとは思いつつも

ビックリするほど何も思いつかないため、僕は映画を観ることに。


んで映画ね、内容はともかく、空腹の僕にとっては食事シーンが飯テロすぎて大変だった。

下品に貪る場面なんかは特にたまらない。

そういうシーンが流れるたびに歯を食いしばった。

別に映画自体は楽しめたんだけど

なんかずーっと食欲が僕の隣にいる感じがして気が散ったわ。

寝る時もそう、寝つきは良いもんではなかったし、たびたび目が覚めた。

食欲との添い寝は深い眠りを妨げるみたいだ。


ってことで、検証結果

毎日何かしらちょっとは食べた方がいいわ。

空腹は人間の敵!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?