見出し画像

一人暮らしの強い味方

4/19(金)
天気:強風


カラオケ屋で夜通しネタ合わせした(といってもふざけてた時間のが長い)影響で

昨日は昼過ぎまで寝てた。

ここ最近は毎日7,8時に起きる生活を繰り返していたので

急な遅寝遅起きで身体もリズムを崩した様子。

睡眠時間は普段と変わらないはずなのに、疲労が全然取れてない。

やっぱり睡眠は、時間を確保するだけでなく安定したリズムも大事なんだなぁと実感。


なんだか最近、睡眠の大切さを実感する機会が以前よりも増えた気がするな。

年齢を重ねたような気がしてちょっと嫌かも。


そんで僕の目が覚めると同時に胃腸たちも起き始めた。

こいつら、放っておくとうるさいからな。

なんか腹ごしらえするか。

夕方からバイトだし節約もしたいので、家にあるもので作って食べることに。


家にあるもので安上がりで簡単で美味しい手料理......っと、まあパスタだわな。

いやホントにパスタって便利だと思う。

具材もそんなに使わないし、調理時間も短いし、なによりお腹にたまりやすい。

一人暮らしの味方すぎる。

最近では、3,4分で出来る早茹でパスタや、水を入れてレンジで温めればパスタが茹でられる便利グッズもたくさん販売されてて

より調理がスムーズで簡単になってる。

ラクしたいときのごはんの選択肢としてパスタを用意しておくことは必須だろう。


昨日も、ニンニクとベーコンとほうれん草をカリカリに炒め、パスタに混ぜてオリーブオイルを和えただけの超シンプルレシピ。

これでも全然美味いんだ、絶品なのだ!

そういえば以前、僕がバイト先でお世話になってる先輩・キトさんが

「パスタを家で作って食べたことがない」

と話していたのを思い出した。

絶対にオススメしよう。強引にでもパスタ買わせよう。

と思いながら、またお昼寝しちゃったぽてとであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?