見出し画像

夢の中での配信

2/6(火)
天気:雨のちくもり

「いやそれほぼ亀井静香じゃねえか!政治家しかそんなこと言わねえよ!」


寝ている僕の耳に突然そんな大声ツッコミが響いた。

ふ、ふええ!

僕は驚いて飛び起きる。

しょぼしょぼした目を擦りながらスマホの液晶を見ると、時刻は2/7の1:55。

2時間ぐらい寝てたのか。画面の光が目に刺さる。

そして辺りを見渡すが、もちろん誰もいない。


ということはやはり、大声の正体は僕だったようだ。

いやあ、疲れてるなあ自分。


まさか夢の中でもツッコんでるなんて。

配信してる夢でも見てたのかな。

まあ言われてみれば、流れてきたコメントに対してリアクションやツッコミを返すという

普段のSHOWROOM配信とおんなじような内容の夢だったような気もする。


いや、この記憶は実際に昨日やってた配信の光景かな?


現実か夢か、もはや自分でもよくわからない。


どちらにせよ疲れているってことだろうし、先日の24時間配信の影響に違いない。


まああのときはひたすら喋ったからね。


中日の秋季キャンプで、落合監督の指示のもとバットから手が離れなくなるまでスイングし続けた新井良太選手を彷彿とするぐらい喋った。

そんでさ、寝ないでずーーーーーっと喋ってると、だんだん脳が機能しなくなってきて

もう口で反射的に喋ってる感覚になるのよ。


「めちゃくちゃ素振りして疲れてもう何も考えられないって状態のときのスイングが一番シンプルで綺麗」

って話を野球部時代に聞いたことがあって

配信の終盤はまさにそんな感じ。

呂律こそ回らなかったけど、我ながらかなり歯切れよくスパッと返せていたと思う。


きっと無意識下にその感覚が残ってて、昨日は夢の中で勝手に喋り出してしまったんだろう。


夜中に自分の大声で起きるのはすんごい嫌だけど

下手したら近所メイワクになりかねないけど

芸人をやっていくうえではこの感覚、ナチュラルツッコミ能力というものをしっかり身につけていきたい。


ってことで、うんち!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?