見出し画像

ぽてドライブ 第4話「渾身のデトックス!」

※前回の続きになります。
 お腹が満たされたぽてと御一行は、こんどは心の安らぎを求めてひた走るー。



テーマパークにて豚をほぼ食べ尽くした僕ら。

「満腹満足、さあ、レッツラゴー!」

勢いそのまま、東京の西側に向けて車を走らせた。

40分ほど進むと、いつのまにか2車線の幹線道路が1車線の細い山道になり

周囲には鬱蒼と生い茂る草木。

「なんだ茨城さ来ちったのけ?!」

都内とは思えないような田舎っぷりに戸惑いを隠せないぽてと。

そしてさらに進むこと20分、ついに目的地に到着。

そこは東京都あきる野市にある景勝地・秋川渓谷。

国立公園の一部らしい。

ちちぶたまかい?え、下ネタ...??


「スーーーッ、ハーーー。」

車を降りて深呼吸を一つ。


うーん、気持ち良し!!

まさか東京でこんな旨い空気が吸えるなんて!

草のにおいと土のにおい、そしてそれを追いかけるように水辺らしい冷たい空気が、息を吸い込むたびに鼻を抜ける。

全身が自然に溶け込んだ感じがして、しばし悦に浸る。

....おっと、ぽーっとしてた。

さてさて、それじゃちと散策しましょう!

ぽてとは、その場にそぐわない厚底革靴で森林に踏み入った。


しかし、木々に囲まれながら歩くのはとても気持ちが良い。

普段の街中では絶対にない音やにおいがサラウンドで響き渡る。心地良し。

この日は結構暖かかったが、高い木の傘で日差しは遮られ、マイナスイオンもあってか川沿いの森はひんやりとしていた。

足元に気を付けつつ少し進むと、だんだん森が開けてきて、同時に橋が現れた。

橋上からの絶景。


ご満悦。


うっとり。

うっとりぽてと。

うっぽて。

青々と茂った木々、低音響かせて流れゆく川、そして雲の合間から顔を覗かせる太陽。

橋の上からの眺めは、それはそれは見事なものだった。

僕ら以外にも観光客が多く、橋の途中に長居することは叶わなかったが

たとえ短い時間でも、心の穢れを落としてスッキリするには十分余りある絶景だった。

まさしく!


心洗われたぽてと御一行は、清々しい面持ちで秋川渓谷を後にした。

そんで帰り際に、これまで食べたことないぐらい細い、The・こだわってます!みたいな蕎麦を啜って

写真で伝わりづらいのが悔しい。本当に細い。


ぽてドライブ、無事おしまい。


いやあ、今回も非常に充実した旅でした!


さぁて、次はどこにお邪魔しよっかなぁ〜。

北陸?新潟?東北?関西?

ぽてとの日本全国津々浦々訪問欲は、まだまだ尽きないようだ。


ぽてドライブ・完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?