見出し画像

昨日起きたやべえこと。

11/6(月)
天気:曇り?


やべえことが起きた。


僕は朝起きたときとシャワーを浴びた後などに、頻繁に体重計に乗るのだが

この3連休忙しかったせいで、体重測定すらろくに出来ていなかった。

大した行為ではないんだけど、まあ逆に言えば些細なことだから忘れてたわけ。


そんで昨日のバイト帰り、シャワーを浴びてから久しぶりに測ったら


「79.6」

えぇ〜〜っ!


いつの間にか僕の体は大幅に痩せていて

80kgを切ってしまっていたのだ!

これは大変な事態となった。

困惑するぽてと(23)。

痩せるってのは、通常なら喜ぶべきことなんだろうけど

僕からしたらちょっと違う。

というのも、自分の体の状態はなんとなく理解してて

見栄え的にも体調的にも、81kgがちょうどベストだと感じていたのだ。

だから80kgを下回るのは、もはや不調。

しかも栄養面を考えたダイエットによる体重減少じゃないから

ただただ不健康なのでは??

さらに言えば、実は1月下旬にマラソン大会に出るので

年始まで82kgぐらいでキープしといて、そこからマラソンの準備ということで

3週間程でダイエットをするつもりだったのだ。

それなのに、今痩せちゃってどうすんのよ。

痩せ幅がなくなるじゃない。

なんなら目標体重が厳しくなっちゃうじゃん。

目指せ70kgとかになっちゃうよ?

70kgはねえ、もうガリッガリよ。

ガリッガリの坊主が一番危険だって。

危機感を覚えた僕は、夜ごはんを食べたあとではあったが

閉まりかけのスーパーに駆け込んで安売り豚ブロック肉を買うと、丸ごと焼いて貪った。

肉にかぶりつきながら

「スタイル維持への意識はモデル並みだな」

と我ながら笑ってしまうぽてとであった。


※今朝測ったら80kgぴったりだった。まあこれをキープすることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?