見出し画像

Withコロナと転職活動

5月20日(金)に新型コロナワクチン3回目の接種をしてきました!

今回は計3回のうちでも最も副反応が少なく、

軽度の頭痛と微熱、いつも通りの筋肉痛で終わりました!

ただ注射自体は3回目にして痛みを感じ、注射されている感がありました。

注射針の痛さか副反応か、どちらか味わわないといけないのなら、辛うじて注射の痛さかな笑


さて、本題のコロナと転職についてですが、

世の中も本格的に「withコロナ」の風潮が強まってきました。

マスク着用義務の見直し、緊急事態宣言等の行動制限撤廃、各イベントの再開

コロナとの共存が始まろうとしています。

自分自身も当初よりもコロナに怯えて行動制限をするのではなく、如何にコロナにならないようにして行動をするか、に考え方が変化しているように感じます。

中でも私にとって最大の目的は転職です。

東京への進出を目指している私からしたら、1つの心配事にコロナがありました。

田舎に住んでるもんで、東京の感染者数を見ると気が引けてしまいます(もう3年弱東京行ってないなぁ)。

ただ世の中の風潮が変わりつつある今、本格的に行動を始めようと思っています。

自分が行きたい会社は既に数社あるため、それらの見極めと、他の会社も見てみる活動を始めます。

年明けには、遅くとも年度内には転職を終わらせたいのです。

そのために、資格を2つほど受験したい気持ちがあります。

もう6月。

動いていかないと手遅れになってしまいます。

動き始めます。


皆さんもコロナ感染拡大時と比べると、コロナに対する考え方変わったのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?