見出し画像

求職者のポテンシャルを引き出す!ベンチャー特化転職エージェント「ポテンシャライト」とは?

はじめまして!ポテンシャライトのエージェント事業部です。
私たちはベンチャー / スタートアップに特化した転職エージェントとして、”本質的な”ご支援を第一に取り組んでいます。

このnoteでは、私たちの強み、ご支援のモットーをご紹介します。
ポテンシャライトの転職をエージェントを利用するか検討中の方、利用予定の方にぜひご覧いただきたいです^^

💡こんな方におすすめ!
・転職を考えている
・転職エージェントが多すぎて誰を頼れば良いかわからない
・ベンチャー企業に興味はあるが実態をよくわかっていない

ポテンシャライト エージェント事業部の強み

1.誠実にまじめに顧客ファーストを貫くスタンス

ポテンシャライトは売上至上主義を廃止しております。
一般的に、人材業界は成果主義であることが多いため、それゆえ候補者様や紹介企業様のことを第一に考えていないマッチングなども発生しています。
ポテンシャライトは候補者様・紹介企業様を第一に考え、顧客のための価値創造をしています。
目の前の候補者様ととことん向き合い、合う企業や求人がなければ、ほかのエージェント様を紹介することもあります
候補者様が何の得にもならない紹介は一切しません。

2.厳選した企業求人の紹介

ポテンシャライトの事業は3つ

ポテンシャライトは、エージェント以外にも複数事業を展開しております。
・採用コンサルティングチーム(HR incubate Div.):ベンチャー企業の人事組織課題を外部パートナーとして深く入り込みご支援しています。

ベンチャー企業とひと括りにいっても、いろんな企業があります。
私たちはベンチャー領域に特化することで、その内情や詳細な情報を候補者様にご提案することが可能です。
選考通過率が高い企業様や内定が出やすい企業様のご紹介に重点を置くのではなく、私たちが自信を持って「素晴らしい」と思える企業様を厳選してご紹介することに重点を置いています

3.成長を志向する個人を支援

ポテンシャライトは候補者様、紹介企業様と共に成長していきたいという強い想いがあります。
転職を希望する方へ企業求人をご紹介するだけではなく、成長意欲が高い候補者の希望や夢を後押しするキャリアパートナーとして在り続けたいと考えています

4.社内にトップカウンセラーがいる

左:代表 山根、右:エージェント事業部マネージャー 濱口

代表の山根は過去にキャリアカウンセラーランキングで受賞しています。
リクナビNEXTのキャリアカウンセラーランキングで優勝(3,000人中1位)しており、人材業界の中でもトップクラスの実績を保有しています。

また、山根だけではなくポーターズマガジンにも掲載されたカウンセラーもおります。
当社濱口はポーターズマガジンの「トップカウンセラーの舞台裏」にも取材を受けております。

そのため、他メンバーについても上記トップカウンセラーのDNAを受け継ぐ形で、クオリティの高いご支援をすることが可能です。

私たちが目指す先

ご支援するにあたって、大事にしている私たちの思想を下記の記事でまとめています。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。
私たちの強みや大事にしていることを少しでも知っていただけたら嬉しいです。

もし私たちとお話をしてみたい!と思った方は下記のフォームよりご連絡ください^^
「転職活動自体を考えている」「思考の棚卸しをしたい」という方も大歓迎です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?