見出し画像

ファンは臥薪嘗胆の20年!「ガンダムSEED FREEDOM」が公開した

1月26日、映画「ガンダムSEED FREEDOM」が公開されましたね。ガンダムSEEDファンは 「ガンダム SEED DESTINY」が終わってからSEEDの劇場版が作られ、公開される日を20年待ち続けてきました。まさにアナベル・ガトーの臥薪嘗胆!

僕も「ガンダムSEED」「ガンダムSEED DESTINY」は一通り見ました。SEEDは20年以上前の作品と考えると、どうしても時代を感じてしまいますよね。

当時子供だった僕はSEEDが出た時「なんか新時代のガンダムだなぁ」と感じたものでした。キラにアスランはじめ、メインキャラが美少年たちというのは幼心に引っ掛かるものがありましたが、でもガンダムはガンダムWでそれやってるんですよね。

あれから時が経ち令和になって「ガンダム SEED FREEDOM 「というタイトルで劇場版が公開されました。僕はまだ観ていませんが、X(Twitter)上には既に作品を観てきた人たちの感想が次々と上げられています。そのほとんどが ネタバレしない形で現れていますが、総じて評価が高く「(いい意味で)予想外だった」という感想が大勢を占めています。

僕は観るかどうか決めていませんが、観た方が良さそうですかね?

ただ、僕はDESTINYの ストーリーは途中からちょっと怪しいんですw

ちなみに、サムネは購入したSDガンダムのライジングフリーダムガンダムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?