ギョウザ♪ギョウザ♪ギョウザ〜♪

画像1 餃子を食べると〜♪頭が良くなる説は在りませんが、豚肉のビタミンB群&タンパク質で元気になれそう🐖✨推し活仲間と共に宇都宮餃子三昧な1日がスタートでやんす🥟✨
画像2 イチゴ生産量日本一を誇る県でもある栃木県🍓✨宇都宮駅構内でも しっかりアピールしています。こちらの撮影スポットで何人の方が『映え写真』を撮って行ったのだろう?🥰
画像3 宇都宮駅西口を出て少し歩いたら『香蘭』の支店が、、でも、全然並んでない???肌寒いお天気のせい?と思いきや、お目当ての揚げ餃子は支店には無く本店のみのメニューだそう。あら、残念。←宇都宮餃子に詳しい友人談
画像4 気を取り直して『餃子通り』へ🥟✨『宇都宮みんみん』にも行列が無い???と思いきや、お向かいの駐車場内に沢山の人が並んでいました(ですよね〜:諦)
画像5 よーく見ると皿に盛られた餃子の部分が立体的な作りになっています🥟✨
画像6 上を見上げれば街灯のカバーも餃子のカタチ🥟✨
画像7 自動販売機の塗装も餃子通り仕様🥟✨さすが、宇都宮🥟✨2023年の餃子消費量が浜松市、宮崎市に次ぐ3位になってしまった宇都宮市ですが、今年は1位に返り咲いて欲しいものです😇
画像8 宇都宮市内の某老舗菓子店の御主人お薦めの『正嗣』も店頭だけではなく向かいの通りにエゲツない行列が出来ていました。
画像9 『みんみん』も『正嗣』も大行列。こちらの『悟空』さんも店頭脇の駐車場に行列が出来ていましたが、私達はこちらに並ぶことに決定!!(12:35)
画像10 肌寒い中、一緒に来た推し活仲間とダベりながら待ちに待って やっと入店!!(14:25)
画像11 お目当ての『ジャンボ餃子』と『シソ餃子』ジャンボ餃子は肉汁滴るジューシーさ🥟✨シソ餃子は思ったよりも紫蘇のお味が しっかりする🥟✨どちらも美味でした♪♪
画像12 「次のお店は どこにする?」と協議?!した結果、悟空の向かいの『キャロル』へ。こちらは並びが無かったのだけど15時過ぎに列が少し。正嗣が売り切れで早々に店を閉めていたからかな?『とんきっき』も候補だったのだけど、昼の営業は既に終わっていました。次の機会のお楽しみにしておこう。
画像13 5種類の餃子を2皿ずつオーダー。そしたら、速攻で出てきた🤔案の定、熱々からは程遠いヌルい提供温度😢平日はガラガラで週末にライバル店が閉まると混むパターンの店で、数を捌くオーダーに対応し切れないのがバレバレって感じ😅味自体は良いのに残念⤵️平日の空いてる時に行くのがオススメかと思われます。ただし、店名に相応しい?!『ロックな接客?!』に耐えられる方限定。←◯◯ログでは『雑な接客』と仰る方もいる😎
画像14 3軒目のお店に行く前にカラオケ店で胃をひと休みさせます🎤私事ながら誕生日が近かったので祝っていただきました。サプライズを仕掛けるトコロからHappy birthday♪を歌ってくれるトコロまで動画で撮ってくださり良い記念になりました😊めっちゃ感謝でございます🙏
画像15 こういうシチュエーションって欧米の人だとサマになるのに、じゃぱにーずオバちゃんだと違和感アリアリなのは文化&慣習の違いからくるものでしょうか🤣🤣🤣でも、すんごく嬉しかったです♡♡♡♡♡♡
画像16 カラオケ店を後にして、宇都宮駅東口近くの『イキイキ餃子』へ🥟✨昭和感バリバリの店頭。←◯◯ログでは『パッと見、怪しいお姉さんの居るお店💋かと思った』みたいなクチコミもあった(笑)
画像17 イキイキさんの特徴はメニューの多さ👀かなりバラエティに富んでいて壁面のメニューを見るだけでも愉しいです♪♪よく判らんメニューは店員さんに訊けば教えてくれます、が、アレルギーが無ければ あえて判らないままオーダーするのも一興かと😇
画像18 冊子のメニューも昭和なアナログ感バリバリでございます👀手間暇かけて手作りしてる感、こだわりをアピールしてきます🥟✨宇都(UTO)餃子は登録商標だそう。宇宙(UFO)餃子では ありませんね、なんて😇
画像19 ページをめくると こんな感じで、、メニューなのに値段が書いてない(笑)でも、会計のレシートを見たらボラれている感は無かったので大丈夫だと思われます😇←代表的なメニューは価格表記アリ
画像20 今どき、この『ミツクス餃子』の謎な感じとか個人的には たまりません😇←褒めてるw
画像21 みんなで乾杯🍻✨
画像22 数あるメニューの中で、来たメンツが推すのは『揚げ餃子』塩が かかっているので正油も酢もラー油も要りません。お味は勿論のコト、お皿(いや、ザル)からダイレクトにお口に運べる食べやすさも相まって、みんなシュワシュワ系の飲み物が進む♪ススム♪言わずもがな揚げたて熱々でございます♪♪←コレ凄く大事!!
画像23 3軒目のお店を後にして、宇都宮駅へ向かいます。途中とても大きな鳥居のある神社が⛩️次の機会にお参りしてみたいです。
画像24 川沿いには枝垂れ桜🌸✨「また、半年後に来ようね😊」と連れの皆で話しながらの帰り道。最高の1日でした🥟✨ありがとう宇都宮🥟✨

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?