見出し画像

映画館で映画を見る人になりたい

一週間仕事を頑張って、明日は待ちに待った休日。
頑張った自分へのご褒美にと、映画館へ赴く。

大迫力のスクリーンと、高音質のサウンド。
まるで、映画の物語の一員になったみたいだ。

映画が終わり、余韻に浸る。
一週間の疲れが一気に吹き飛ぶ。
よし、来週もまた頑張ろう。



みたいな意識高いやつやってみたい俺です。



そもそも映画館で映画を見るってのは数える程しか無い。
てか近くに無い。


自分が記憶してる中で初めて映画館で見たのは、小4のときに見た「もののけ姫」

当時仲の良かった友達がそのお母さんと長崎まで見に行くってんで、一緒に付いて行きましたね~
アッキー元気かな


確か席に座れずに立ち見だった記憶が。さすがに立ってられずその場に座って見たような。



その次に見たのが中1のとき、家族で見た「千と千尋の神隠し」

ぼくジブリ好きなんです。



と、もう一つが「ハリーポッターと賢者の石」


ジブリ以外アニメ以外邦画以外で見た映画はハリーポッターが初めてだったんですが、ストーリーはもちろんですが、なにせハーマイオニーが可愛い。


こんなに可愛い女の子が世界にいるのかって感じでしたね~
いやあ洋モノ素敵



確か賢者の石は2回見に行きました。2回目はハーマイオニー見たさに行きました。笑



ちなみにハリポタシリーズは、次作の秘密の部屋をテレビで見たのを最後にそれ以来見てません。笑



で、その後映画館からは遠のいていましたが、29歳だった2017年、めちゃくちゃ見たい映画が公開されます。それが


劇場版ポケットモンスター  キミにきめた!


これは絶対見たいと思い、長崎まで車を走らせ、アミュプラザの中にあるユナイテッドシネマに向かいました。


記念すべき人生初の一人映画。
それはポケモン!キミに決めた!


しかし買い方から何まで初めて。
店員さんに何見るか聞かれて「ポケモンを…」って言うのが若干恥ずかしかった。笑


飲み物とかポップコーンとかの売り場あったけど、途中トイレ行きなたくなったらどうしようと思い何も買わず。


そしていよいよ上映時間です!


平日の夕方だから、客は少なくて、親子連ればっかり。大人だけで来てるのは俺だけでした。(しかも1人やし)
自分の前の席の人は孫と一緒に来たであろう爺さん(薄毛)
アフロじゃなくて良かった…


そんなこんなでいよいよ上映!

の前に、別の映画のCMみたいなの流れるじゃないですか。

そのCMからして臨場感が凄い。音と迫力。さすが映画館。


そして感動したのが、NO MORE 映画泥棒のCMが流れたとき。


これ知ってる。うわあやっと見れた。ダンス上手い。これぞ映画館。



そしていよいよ本編、ポケモンが始まりました。

序盤から前の席の爺さんが眠ってしまいイビキをかく技を繰り出されましたが、特に気にすること無く見終わりました。


いや~感動した!(小泉首相風に)

バタフリーの場面とかやっぱり泣いちゃいますよね。
あと最終局面でピカチュウが発したまさかの言葉に私は10まんボルト撃たれた気分でした。


いやあ良かった。やっぱり映画館で見る映画は最高!よし、映画鑑賞を新たな趣味にしよう!
またスクリーンの前に戻ってくるぜ!アイルビーバック





あれから7年、一度も行ってません。笑


今年は何か見に行ってみようかな?!


皆さんは映画は好きですか?
良かった映画なんぞあったら教えてください🕺


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?