見出し画像

シチューご飯にかける?かけない?


昨晩我が家はシチューでした。美味しかったです。


ところで、ウチではシチューはご飯にかかった状態で出てきます。カレーみたいな感じ。


昔は分かれて出てきてたんですけど、どっちみちご飯にかけて食べてたので、いつからか最初からかかった状態で出てきました。


シチューをご飯にかけるか、かけないかってのは、きのこの山たけのこの里どっちが好きか?ってくらい国を二分するくらいの論争になると思います。


そしたらハウス食品が調査したってニュースがあったので早速見ていきましょう!

シチューと言えばハウス食品が調べた結果、
ご飯にかける派→32%
ご飯かけない派→68%



あ、かける派結構少数なんや…笑


ちなみに、ご飯パンかも調べたらしく、
シチュー&ご飯→66.4%
シチュー&パン→21.5%
なんだそう。

特にパン派は都市部で多いらしく、随分と洒落た暮らししてはりまんなぁ…



あ、でも小学生のときの給食は、シチューのときは絶対パンの日だった。
シチュー食べたあとの器を、パンでこそいで食べてたなあ。


家族一つ一つに食文化も違うんですねえ。
みんな違って、みんなWIN。



では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?