見出し画像

つらくなったらスナップエンドウを買ってもろて

生きてるとさ、いろんなことがあるよね。


必ずしも良いことばかりではなく、しんどいことや辛いこと、悲しいこともよくあるよ。


考えれば考えるほどだんだんネガティブになっていってしまう。



そんなとき、俺は一旦考えるのをやめて、スーパーでスナップエンドウを買う。


今が旬 俺たちの青春



料理を楽しみたいってのもあるけど(全然得意では無い)、俺がやりたいのは、スナップエンドウの筋を取る作業である。


不器用ですから(CV.高倉健)

この筋を取る作業が個人的に結構難しい。

途中で筋が切れたりすると「んああ゛ぁぁ💢」ってなる。


逆に一気にスパッと取れたら「んああぁっ💕」ってなる。


こんな感じで一喜一憂しながら、この時間だけはスナップエンドウの筋をとることだけに集中出来る。雑多なことを考える余裕など無いのである。



全部取り終わるといよいよ調理。スナップエンドウ大好きなんですよ。ってか豆類だいたい好き。

I❤️


しかし性格はマメではない。ビーン😭まちがえたガーン😭



はい。


調理法は炒めたりとかいろいろあるけど、めんどくさかったのでさっと茹でるだけにしました。


守りたい、この緑。

いやーこの鮮やかな綺麗な緑。
五月みどりもびっくりぽんや。


茹でただけのときはマヨネーズ付けて食べるけど、それでもスナップエンドウ本来の味だったり歯ごたえは感じられて、ほんとウマ杉晋作やわ。
幸せ幸せ


このように、下ごしらえから食べるまで、スナップエンドウは俺のネガティブな気持ちを取り払ってくれる魔法の豆であります。


これにお酒もあれば最&高



皆さんも、つらいときは是非美味しいスナップエンドウ(と美味しいお酒)を買って幸せになりましょう!



では!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?