見出し画像

必要なもの。と事。

金澤町屋巡遊というイベントでカナモノアトリエの中を覗かせてもらえるという事でやってきた。

一つ一つ丁寧に打たれたカトラリーは
宝石の様にキラキラしていて、
使うほどに艶やくすみなど
経年変化が楽しめる
アクセサリーの様でした。


お皿は割れてしまえば
金継ぎするか
さよならするかですが
真鍮や錫の食器は
よっぽどのことがなければ割れない

お手入れしながら
長く使えて。
ちょっと高価だけど、
それもまた特別な気持ちにさせてくれる。

出会えてよかったー。。。
と思える食器やクッション、身の回りの生活アイテムに
すこし注力する心の余裕が出てきました😌

丁寧なくらしにあこがれるけど
徹底すると息苦しいので

ゆるい生活の中の
こだわりの部分。というのが私らしい表情かも。

とってもときめくお洋服が
ナチュラル素材プラスブランド価値で
とても手が出せるお値段ではなかったので

洋服を作ってみようかと
最近考えてます。

続くかな
もし続いたら写真にアップしますね😇

ご静聴
ありがとうございます🐠

#真鍮  #カトラリー #西川美穂さん #暮らし #生活 #日記 #金沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?