見出し画像

新しい環境、学び、そして人

前回の記事から、ずいぶんと日が経ってしまいました。
毎日継続するぞー!とやる気はあったのですが、なかなか体力がついていかず、このようになってしまいました。

それでも、また戻ってこれてよかった。
自分の場合、一旦中断してしまうとなかなか本腰を再び入れることができないので。

きっと、このNoteという場所は自分にとって特別な場所なんでしょう。
誰かに見られている、読まれているという緊張感もありつつ、自分の言いたいこと、考えていることを文字として書き出すことは、今の自分に必要なのかもしれない。

支離滅裂な文章が多いかと思いますが、気が向いたときに自分の記事を読んでくれたら嬉しいです。わたしもあなたの記事を読みに行かせてもらいます:)

では、本題に。
先日、カナダで新しい仕事をゲットしました。
これまでは、デジタルマーケティング、ライターなどとして働いていましたが、今回は職種をがらりと変えて、ショップ店員?となりました。

たまたま見つけたおしゃれなお店に一目ぼれをし、そのままレジュメを送りました。
インタビューをし、無事採用していただきました。

本当にありがたい。

したいことができるのは、本当にありがたい。いろんなことを学んでいけたらいいな。

出勤初日、脳みそがパンクするのではと思うくらい、お店のことを教えてくれました。
「少しずつ覚えていけばいいから」と言ってくれたものの、これ本当に覚えられるかなと不安になりました。

まぁ、気楽に少しずつ覚えていきます。

「分からなかったら、聞く」
結局、これが一番大事。どの仕事にも共通していること。新人はこの姿勢が大事。

そんなことを思いながら、無事初日を終えることができました。

慣れないことが多かったので心身ともに疲れましたが、なんとなく続けていけそうだな、と思えたので、明日も働くのが楽しみです。

良い会社、人、環境に出会えて、わたしは幸せ。こんな良い職場は他にあるのかと思うくらい幸せ。そんなことに感謝して、毎日頑張ります。

もし、カナダのインタビューってどんな感じなの?どういう質問をされた?というコメントがあれば、記事でお答えしますね:)

では今回はこの辺で。
また次回の記事でお会いしましょう。

Vol.29

こり

※ちなみに新しい職場のウェブサイトはこちら!
Old Faithful Shop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?