見出し画像

マガジンのヘッダー作り直してみた

4月から絵描き活動はじめる予定でしたが、緩やかスタートをきってます。健康でさえいれば、仕事はまた出来るし、今はやれる事から始めようと思い、以前から変えたかったマガジンのヘッダーを修正。
・サイズをきちんと合わせる
・記事の内容に合わせたオリジナルのヘッダーを作る

はい…初歩中の初歩ですが😅
お直ししたヘッダーはこちら↓

『虫とり物語』
昆虫大好きな5歳の息子と絵描きの母(時々父と妹)の虫とり物語。 虫とりしながら成長していく息子との日々をはじめ、昆虫の観察記録、飼育中の悪戦苦闘したエピソードをマンガにしています。

画像1

はじめは↑の様にタイトル入れていたのですが、左隅に白色で更にタイトル入る事に気付き、消しました。

画像2

↑修正後のヘッダー。昆虫達を文字の空いた部分に配色見ながら移動させました🐞虫とり物語に出てくる子たちを表紙に描きました。ムスコがカマキリは自分の隣が良いと言うのでご希望通りに🌟

次に『絵描きの画材練習帳』

画像3

以前は「実験と結果」いうタイトルだったのですが、何の???ってなるので、
(しかもサイズ間違えて作っていたので😅)

画像5

タイトルも「画材練習帳」に変更です。現在使用している画材の絵を描いてます。
主の画材はアクリル絵具ですが、ムスメ生まれてからお休み中で、今使用しているのはデジタル(ibisPaint)のみです。アクリル絵具をはじめ、もう一度学び直したいコピックや苦手意識の強いデジタル画材も練習して、その練習した成果を記録していこうと思います。

そしてもう一つ。
『子どもは喜び、母は作る事を楽しむ』

画像4

ムスコとムスメに喜んでもらいたくて色々作った工作を紹介するマガジンにしたいと思ってます。ただ、意外に「どうやって作ったんですか?」や「販売して欲しい」などコメントをもらう事があるので、落ち着いたら作り方レシピを掲載しようかと検討中です。

noteを整頓していく作業とても楽しいです。
少しでも沢山の方に私の仕事がお伝えできるように、頑張ろうと思います‼️

読んでいただきありがとうございました👍
『子育て✖️絵描き』 頑張ります🤲

皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨