見出し画像

ど素人の家庭菜園②


毎度!
はまちゃんです^^

家庭菜園を始めてから
裏の庭に行くことが増えました♡

いちごちゃん、きゃべつくんは
今日も元気に育っております。

朝晩寒いので、ゴミ袋をかぶせて
クリップでとめています。

竹酢液なるものを買って、
愛しのいちごちゃん、きゃべつくんに
かけてあげました。
病気などせず、元気に育ってほしい
ものです♡♡

その裏庭の枯葉の間から
たんぽぽがひとつ元気よく咲いて
いました。

なんでこんなとこに?
友達もいないのに…まだ春はもう少し
先なのに…。

この健気に咲くたんぽぽは
何かとても大切なことを教えて
くれている気がします。

誰に注目されなくていい
咲きたいときに咲きたいところで
ただ、咲くだけなのだ、と。

こんなところで咲く意味?
咲くのに意味なんて必要?
私はここで咲きたいから咲いたの。
友達なんて必要ないわ!

いちごちゃんたちに水をあげたあと
このたんぽぽにもわけてあげました。
わた毛になるまで見届けたいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?