見出し画像

ド素人が家庭菜園を開始‼️


毎度!
タロットセラピストの
はまちゃんです^^

なーんーとー!w
思いつきで家庭菜園をやることに
しましたっ。
もちろん、知識や経験は一切なしです。
だけど、命を育てるのでガチです。
そこは面白半分で中途半端な気持ちでは
ありません。

…ということで、近くのホームセンターにGO!
こんな寒い冬なんかに家庭菜園を始めようというのが無茶な気もしました。暖かい春を待つ方がいいに決まってる気もしました。初心者には育てやすい苗から始めた方がいいとYouTubeで見たので苗を探してみました。

ありましたー!!👏👏👏

いちごとキャベツの苗さんが💕
いちごもキャベツも好きなので、
これは頑張って育てたい(`・ω・´)キリッ
と思います。

左の上下がいちごさん、右の上下がキャベツさんです。

いちごさん、なんか花のつぼみのようなものがあるような✨️✨️
立派ないちごができてくれ(。>人<)
予算の都合上、土の品質を激下げしたけど💦

愛情込めて育てていくつもりMAXです。
あたたかく見守っていただけたら幸いです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
※アドバイスいただけるとシッポ振って喜びます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?