見出し画像

「お金がないからできない」って実はやりたくないってことだよね

最近、「変わりたいです」という相談をいただくことが多いのですが。
相談に来るってことは「こういうの困ってるんです」っていう困ってることがあるから相談にくるわけですよね
私は決策を言うのが得意なので、相談者さんの悩みを聞いて「じゃあこうしたらいいんじゃないですか」と、相談が終わったらすぐできるんじゃない?みたいなことを提案することが多いんです。

だけどその時に「いやーそれお金かかるんでちょっと」とか「ちょっと仕事が忙しいんで時間ができたらですかね」とか「子供がちょっと手がかかるんです」「やっぱり時間がないんですよねー」みたいな感じで結構提案に対して後ろ向きで終わる人が多いなと思っていて。

自分自身も、昔はそれあったなぁと思ってて。元々公務員だったので副業できないじゃないですか。公務員が収益あげてもらっちゃったりすると、新聞に載ってるし。けれども当時は案外「公務員だから副業できない」ということを後ろ盾にしてたような気がするんですよね。

・・・続きは StandFMでお聞きください

この放送や記事をみて
・ドキッとした
・もっとパワーズのぶっちゃけトークを聞いてみたい
・パワーズと話してみたい
と思った方はメルマガ登録お待ちしています。

登録はこちらから
https://note.com/powers_kyoko/n/nef30c60f806a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?