見出し画像

126.インプット月間

 ものは試しという事で、なにやら気になる作品を見てみる、気になる本を読んでみる、という事を意識的にやってみました。

 結構久しぶりに映画館行ってみたり、サブスクでは普段開かないジャンルの作品をあさってみたり。
 普段なら使わない検索ワードなんかも使ってみました。純愛とか。私にはまだ早かったようですが…。間が広い作品が多いイメージです。

 新しいお店も開拓しました。(え?普段からしてる?)
 普段なら選ばないジャンルとか!綺麗系のラーメンとかは普段あまり食べないのですが食べたりしました。
 あとは煮干しとか!チャーシューにカモも美味しいですが、合鴨系は地元で食べた方が美味しい事に気が付きました。まあほどんと行かないですが。

 普段とは違うルートで通勤・移動してみたり。
 自転車で移動しているのですが、違う曲がり角で曲がってみたり。新たなお店がみつかりました。今度いきます。
 ちょっと早くおきてバスを利用してみたり。結構久しぶりに使ってみましたが乗り心地良いですね。東京のバスは!路面が安定しているからでしょうか。
 あとは普通に乗り換え駅を変えてみたり。これはあまりできませんでした。主要駅から主要駅までの移動などでしか実現できず、試行回数が少なかったです。

時間たりなーーい!

 新しいコンテンツ多すぎます!!
 逆にいま出会っているコンテンツにはより一層想いをこめて愛でていかないと、同じ時間をつかうなら何事も全力で臨まないともったいないと感じました。
 見つけた新しいお店はいつ行けるのでしょうか。そしてまだ見ぬ新しいお店、コンテンツ、ジャンルにはいつ出会えるのでしょうか。

 人生長いようで短いです。全力じゃないともったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?