見出し画像

85.自分最速で記事書いてみました。

 最速で記事書いてみました。

 要素は三つ。
 道具と準備と気合いです。

 道具はキーボード。スマホのフリックも皆さん早くなってきましたがやはりキーボードにはかないません。というか私はフリックが苦手です。(親指がでかいせいでしょうか。皆さんどうですか?)
 その点キーボードは楽です。結構おおざっぱでも入力できますしブラインドタッチでもいけます。

 次に準備です。
 この間調べてみたのですが、人間が一分間に300文字くらいしゃべれるそうです。なので2分くらいのスピーチを用意してそれを文字起こしするだけで記事一本分くらいになります。まあ、この記事は行き当たりばったりで書いていますが。
 そのほか、環境を整えるのもそうでしょう。集中を乱されたり、声を掛けられそうな環境では中断される恐れがあります。これでは最速ではかけません。こういう場を整えるのも準備のひとつと言えるのではないでしょうか。

 最後に気合いです。
 もう上の要素は無視して気合い入れれば最速は達成できます。(元も子もないですが!)結局は人間頑張る理由させ確立すればよいのです。結果は決まっています。あとはそれにどう自分を合わせこむか。このマインドで皆さんもぜひ記事をかいていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?