101.全然慣れない2024

 やっとこさ年が明けたと思ったら波瀾万丈過ぎやしませんか。

 2024年は残すところあと360日になりました。皆さまにおかれましてはどうお過ごしでしょうか。
 ご存知とは思うので詳細は割愛しますが、災害があったり大きな事故があったり凄惨な事件があったりと、とても新年1週間の密度じゃない程の報道量でした。お正月休みに俗世を離れていた方は、いざ戻ってきたら浦島太郎ばりに置いてかれていた事でしょう。2024年の勢いに煙巻かれそうです。

 以前、おはようさぎが台頭していた時ももっぱら自粛が主でしたね。あの頃は何して過ごしていたか覚えてないですが、ポポポポーンしていたことは覚えています。
 当時は「なんじゃこりゃあ!」と毎日あまりに同じフレーズ過ぎて太陽に吠えていましたが、今思えばあの”悲しい”時期の印象・記憶をポポポポンが一手に引き受けてくれていると考えればACジャパンの判断(?)も良かったのかもしれません。

 ただ、こうも沈んだムードが漂うと気が滅入るのもうなずけますが、自粛自粛でも良いのかと思うわけです。こういう時こそ笑顔というか娯楽(ひいては気を紛らわすもの)が必要なのかとも考えます。
 (もちろん私見ですが)宗教も同様、現実から目を背けることも生きる為なら良いタイミングがあると思います。意思が強い人はまだ見ぬ未来へ確信もって今を動けるとは思いますが常人では難しい時もあるでしょう。そんなとき気分・感情とは関係なく”やることをやる”!そうしているうちに徐々に解決させていくわけです。

 さて、そんなこんなで笑いが必要かと思うのです、おすすめの動画でも紹介して2024年初記事を締めようとおもいます。

 ズバリ「ノブロックTV 100ボケ100ツッコミシリーズ ななまがり」回です。小ボケ無しの大ボケが続く笑いが絶えません。是非是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?