見出し画像

ふしぎの海のナディアってアニメ覚えてますか? 〜 アトランティスの記憶      あほあほ祭り参戦します(笑)^^;


今日もわたしの記事を見ていただいてありがとう♪( ´▽`)


またまた急に記憶がよみがえりました(笑)

今度は「ふしぎの海のナディア」というアニメ

みなさんご存知? というか覚えておられます?

1990年ごろ某N○Kで放送されてました

もう30年も前のおはなし

みなさんはお幾つでしたか?

なんで想い出したのかな?

とりあえずアニメのオープニング映像と名(迷)場面のダイジェスト版?

これ聴いて記憶がよみがえった方もいらっしゃるかもね!

ダイジェスト版観てて思ったんですけど

このアニメって案外真実に近いこと描いてたのかしら?

アトランティス

UFOをはじめとしたリバース・エンジニアリング?

闇の組織(あの目のデザインなんてまんまじゃない!)

画像3

etc・・・・う〜ん意外と深いかも?

⬇️はウィキりました(笑)

で、このアニメの主人公のナディアという少女がアトランティス王族の末裔という設定なんですね

あ、そうか

だから想い出したのね〜

わたしはこの少女みたいに王族の末裔じゃありませんけどね

巫女

ある日瞑想している時でした

屋根のない神殿

真っ白に近い神殿の壁

壁の向こうは紺碧の海原

何人(7人?)か並んで一心に祈りを捧げる姿

わたしは腰まである黒髪で浅黒い肌の色の少女

こんなビジョンが湧いてきたんですね

そして

昨年8月のある朝、歌声が聴こえてきたんです

「ラリマー♪ ラリマー♬」

それはそれは美しい女性の歌声

それまでわたし「ラリマー」って知らなかったんです(笑)

寝ぼけまなこで枕元のスマホでググりました

「あ、パワーストーンの名前なのね?!」

「買って身につけなさいってことなのかな?」

で、その日パワーストーンを扱ってるお店で買いましたよ

ブレスレット

その後も次から次へとラリマーに出会うんですね

画像2

最終的にわたしの手元に来たのがこの子たち

ラリマーのイルカちゃんと亀くんです

そいえば神殿の壁にイルカの彫刻があったなぁ〜

ラリマーはアトランティスの神殿を構築していた石だそうです

その産出地、カリブ海に浮かぶドミニカ共和国はアトランティスの一部だった場所だそうですね

ふ〜ん、そういうことね

銀鉄999やエメラルダスで宇宙の星々のこと想い出したと思ったら

今度はアトランティスなのね

忙しいこと(笑)

ホントにイベント近いのかしらね?


で、ここまでならいっこも「あほあほ」なことないんで

ちょっとはっちゃけました(笑)

カリブつながりで(無理くりやな)

パイレーツ・オブ・カリビアンのヒロイン

エリザベス・スワンになりきり

すっかりその気ら〜♪

動画みてね(*´∀`)♪⬇️

スクリーンショット 2021-05-23 14.23.12

ね、映画の一コマに出演気分が味わえるアプリがあるんですよ

おもしろいね

言っときますけど
実物のわたしはこんなきれいなお嬢じゃありませんからね!(爆)

自尊心をくすぐって有料アプリ買わせる手口かしら〜(笑)


あ、でもアトランティスの巫女のおはなしはマジですからね

信じるか

信じないか

それは

あなた次第です


ほんと、忙しいわ(笑)


最後まで読んでくれてありがとう(*´∀`)♪

⬆️あほあほ祭りの告知だよ〜💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?