見出し画像

20歳にして喧嘩をした話

私は今、合宿免許きている。
ホテルみたいなちょっと綺麗な2人部屋を1人で使っている。

1週間前、ここは高校の同級生、Dちゃんと来て一緒に使っていた部屋だ。2人で2週間過ごしてたら喧嘩しそ〜!喧嘩しやんようにしよな!と話していたのも束の間

喧嘩しました!

Dちゃんが体調を崩した時から始まっていた気がします…。
Dちゃんが、もう外に出れないとベットに座っていた朝。ここへ来てからからいろいろと症状が出ていたが、ストレスかなあと言って特に何もしていなかった。でも今日のDちゃんは特にしんどそうだった。
こんな目が腫れた状態で外には出れない、もう無理!とDちゃんが言った。
そのとき、Dちゃんが心配で、同部屋の子を病院に連れて行ってくれないか、と朝から出勤してくる教官を捕まえる為、待ち伏せて手配してもらうよう頼んだ。Dちゃんが病院に行ってる間は、1人で講習を受けた。この日に限って予定がパンパンで、どのくらい忙しかったって休憩時間1分の間に御手洗を済ませたりするレベル。やっときた空きコマで洗濯物をし、1人で知らない土地の病院は不安だろうと思い、少しでもクスリとしてもらえたら…とその間にちょっとふざけたLINEもした。その後パンパンの授業の合間に行った御手洗で「帰るわ!」という連絡に気づく。え!!!!!!!と思ったが、今までのLINEの内容を見る限り、帰れと言われた訳ではなく、帰りたいから帰る!という感じだったので、少しほっとした。なんかやばい診断とかではないんやな…。でも言葉を選んでいる時間もなく、驚きが先行し「まじで!?!?」とLINEをした。正直、この時点ですごく心配していたわけではなかった。帰る気力はあるのね!と思ったし、点滴もしてもらえたときていたので、これから徐々に効いていくだろう…と思っていたんです…この私の感情が、彼女の気に食わなかったよう。私は1度も「大丈夫?」と送っていなかった。まあ大丈夫じゃないから病院に行ったわけだし。私が授業に出ている間にDちゃんは帰っていた。空っぽの部屋に泣きそうになった。奥さんに出ていかれた旦那の気持ち?これから1人で1週間過ごす不安。仮免試験の前の、2人でいても不安定だった情緒を、卒業検定のときは1人で経験するのか…。
小腹が減って、お菓子のストックを見ると、ひとつ減っていた。あれ?食べたっけ?それともシーツ替えたスタッフ持っていった?Dちゃんに聞くと持って帰ったというので、食べたかった…!と送った。山奥の教習所で、コンビニにも気軽に行けないので2人で買いだめしていたお菓子たち。これからDちゃんは帰るのに持って帰っちゃったのか…と思った。


のち、私の送ったウケ狙いのLINEと、寂しくなるから元気なったら電話してねのLINEと、お菓子持って帰った?のLINEのスクショが送られてきた。

これ人としてどうかと思っちゃった

どういう意味か分からず聞き返すと、大丈夫?なしにこういったLINEを送られてきたことが不愉快だった、という内容だった。お菓子に関してのLINEは論外だろ、と。

は〜?
君が病院行くために走ったん俺やぞ〜?大丈夫のLINEせんだけで人としてどうかと思うとか言う??

正直私も余裕がなく、ワンワン泣いたあと、
私も言わしてもらうな、これが不満やったぞ、あれが不満やったぞ、病院も君が心配で、私が手配してもらうよう教官に頼んだが、シーツも替えて欲しいと言われたので申請もしたが、ふざけたLINEは良かれと思ってだったし(帰ってくると思っていたし!帰ってきてから心配はたらふくできると思ってたし!)大丈夫のLINEせんだけでそこまで言われるのおかしない?とLINEした。
本当に余裕ないから、素直に謝れない、こんなことしか言えない。ごめん。お互い落ち着いたら地元帰って会おうね。おだいじに。

その後

余裕ない中必死に長文のLINEありがとう

ときた。お〜嫌味たっぷりだ〜!

そしてSNS全ブロを食らい、今に至る。
幼稚だな〜と思ったし、同時にDちゃんらしいな〜と思った。

たぶん、ネットにこんなこと載せてること知ったらDちゃんとの亀裂は今以上にバリバリに入る気がする。でもSNS全ブロはさすがにびっくりしたし、これでお互いさまじゃろ?見たくないからブロックしたんだったら私は好きなもん書いていいじゃろ?のスタンスで書いている。ごめんな!本名出てないし許して。

もともと高校1年生の時はお互い嫌いあってた仲だったし、これで二度と話せなくなってもそういう定めかな〜なんて思う。私は笑って話せるんやけどDちゃんの恨みはやばそうやな。とりあえず、私は1人で広い部屋を好きに使うし、日替わりでふたつあるベッド使うも〜〜んと、メンタルを取り戻しつつある。知り合い0だし、ごはんも毎日1人だけど平気だし!言語も通貨も違う異国の地で高熱出て1人で病院行った女は強いぞ。(この話書いたっけ?書いてなかったらまた書こーっと)

Dちゃんの元に届いたとしたら
Dちゃんへ

余裕なくて大人気ないLINEしてごめんね。
全SNS繋がらないのでここで言うんだけど、高校の時に貸した「陽だまりの彼女」から始まり、今まで貸した本、5、6冊返してね。嫌いなら嫌いで良いんですけど、ほんまに本は返してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?