見出し画像

質問111 魅力を輝かせるためにどんなことをしますか?

質問111【魅力を輝かせるためにどんなことをしますか?】

自分の魅力はなんだろうか?
自分でもあまり分からない部分です。

こうありたいなと思うところはあります。
『優しい人』でありたいということ。

でも、優しい人になるのはなかなか難しい。

口に出している言葉と、心の中で思っている言葉が違う時があります。

口では『平気、平気、大丈夫』といいながら、心では『全然大丈夫じゃない』ということは結構あります。 
自分に対して優しくない。

あるいは、他の人のことを口には出さなくても心の中で罵っていたり、怒ったりして他の人に優しくないこともあります。

優しい人になりたいといいながら、まだまだ道のりは遠いようです。

自分の魅力の一つに優しさを加えるとしたら、これからどんなことをすればいいのか?

今、心がけていることは、
『目の前で困っている人がいたら声をかける』ということ。

声をかけるのはなかなか勇気がいります。

以前、電車に乗っていたとき、目の前の自分よりもかなり年上の男性に『良かったら座りますか?』と声をかけたところ、『席を譲られるような歳に見えるのか!』っと強く言われたことがあります。

明らかに座りたそうな雰囲気だったので声をかけたのですが、なかなか声かけは難しいと思いました。

それでも先日、足を怪我された方がいたので、少し遠い距離でしたが思いきって声をかけました。

『よかったら座りませんか?』

今回は、『ありがとうございます!』と言われ席を譲ることができました。

こちらの自己満足ですが、声をかけて良かったと思いました。

優しさを魅力に出来るよう、これからもこのような行いをしていけたらと思っています。

自己満足、偽善かも知れないけれど、これでいいのだ✨

#これでいいのだ
#自己満足
#偽善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?