見出し画像

物の考えよう

・緊急事態宣言後、いかがお過ごしですか?僕はただただ職場と家の往復をしながら、ペットのレオパの保温対策に悪戦苦闘し、その間に増え続けるエアコン代に恐怖し続ける日々を送っています。

・最近、Kindleで本を買った。カマたくさんの「頑張らなくても意外と死なないから、ざっくり生きてこ」

・カマたくさんといえば、Twitterで葉に布着せぬ投稿でめっっさバズりまくってる話題の人である。

・この人の考え方は、僕と真逆だった。逆に言えば、僕が“こうであったらいいのに”と思い描いている性格そのものなのだ。

・特に印象に残っている言葉がある。

相撲取りなのにフェンシングでもボクシングでも勝ちたがっているから、劣等感が生まれるの。” 

・まさに今の僕だ。僕は僕でしかないのに、人のいいとこ、すごいとこを羨んで、ないものねだりして、嫉んで、自己嫌悪に陥る。自己肯定感を下げているのはまさしく自分かもしれないのだ。

・そうだよ。他人を目標にするのはいいけど、他人を自分の存在意義にしちゃいけない。

・まだ読んでる途中だけど、そんなことを教えてくれる本でした。

PS インスタポンプフューリー欲しい

頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ https://www.amazon.co.jp/dp/B0874HZ2QK/ref=cm_sw_r_u_apa_Kd1bGb48ET880

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?