見出し画像

今日こんなこと考えた10分日記『年上の同僚も考えているんだな』

年上の同期にも、転職の件話した

たまたま同期と二人になった場面があったんで、ちょっと話してみました。

彼は口が堅いんで。


彼は私よりも年上なんですが、会社に入ったのは同じなんで同期です。

転職を考えている件を話した結果ですけど、まあおどろいてはいましたね。


社内でそういった話をもちかけてくる人間は私がはじめてだったようです。

彼的には、私には辞めてほしくないようですが、同時にやりたいことがあるなら応援する、とのことでした。


ありがたい話です。

それで、ついでに彼にも、ずっと今の会社にいるんですか?と聞いたんですね。

そしたらまだ微妙、ということでした。

ただ、いつまでも今の会社では働くつもりはないみたいです。

むかしちょっと接客の仕事をやっていたみたいで、接客の仕事だったらまたやってみたいといっていました。


同期の違う一面を聞けたのは非常に良かった。


ついでにいうと、だれかに自分の転職のことについて話すいい練習になったかも。

いずれは上司に話さなきゃならないんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?