見出し画像

俺は迷う

俺は、妹の結婚を祝うために東京にきていた。しかし、なんとアホなことに、東北に帰るはずが、九州行きの飛行機に乗ってしまった。新幹線より」時間も早いし、チケットも安かったのだ。

そこから、俺の壮大な旅が始まる。ただの迷った、結果だが。20代後半の俺は、急遽の方向音痴だったのだ。


まず、迷いに迷った。何で帰るかの問題だ。それと、せっかく来たから京都にでも観光で寄ってみるかと思ったのだ。

そうしたら、京都で盛大に迷った。元々は東京日帰りの予定で、もう、ここですでに1日は経っていた。

俺は焦っていた。ひたすら歩いていた。ここがどこなのかもわからなかった。

1人の少女と出会った。後で聞くと20歳を超えていて少女という年ではなかったのだが、幼くみえた。

春休みで暇だったのか、俺についてきた。

そして、車を出して駅まで乗せてくれるおじさんに出会った。なんとか飛行機に乗れそうだ。

「必ずお礼します。東北に遊びに来てください。案内しますよ」

おじさんに連絡先も聞いて、こう言って別れた。気のいい人だった。

次の朝の便だが。朝5時に出発する。今、1時(25時)なんだ。

俺は寂しさのあまり、少女に言ってしまった。

「一緒に待っててくれないか?」

言った後、俺は後悔して、なんて恥ずかしいことをと思って赤面したが、少女は笑って頷いてくれた。

少女は一緒に待っていてくれた。連絡先も交換して、最後にキスした。いや、されたというのが正しいのか。

こうして、親は無事に家に帰ることに成功した。壮大な旅だった。



全文無料ですが、寄付していただけると励みになります。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?