見出し画像

《食パン研究》 ファイル100

今回の食パンは、

だし玉のせ食パン


◎どんな食パンか

ただ白だしをいれて焼いた卵を食パンにのせただけです。

ファイル092の目玉焼きを作ったミニフライパンを使ってやりました。


◎つくり方

①ミニフライパンに卵と白だしをいれて、まぜる。

※油はいりません。ナイフやスプーンで簡単にとれます。

②①のミニフライパンと食パンをトースターにいれて、焼く。

※ミニフライパンの焼き上がりは、下の写真のようになりました。

画像1

③食パンの上にだし玉をのせる。

※ミニフライパンが熱いので注意。

画像2


◎感想として

だし玉なので、食パンによってはあわないかもしれませんが、基本的に美味しいです。

卵と食パンは、あいます。

ミニフライパンについては、丸形しかみたことないのですが、食パンが四角なので、四角のミニフライパンがないのかな?と思います。

丸形のマフィンだと形があうので、よい感じになりそうです。


最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?