見出し画像

やりたいことにはどんどん挑戦した方が楽しくない?って話

こんにちには、こんばんは!

みやけたくや(@pppiano414)です。

すごいです、とりあえず2日続いていますw

自分からしたらなかなかの快挙です!

今週でお仕事納めですので、今年中にやらないといけないことや年明けのスケジュールなども整理しつつ、去年とは比べ物にならないくらいに忙しい日々を過ごしています。今年もあと3日会社に行くだけかと思うと少しだけ、すこ~しだけ寂しい気もしますけどね!

体調管理にはしっかり気を付けてがんばっていきましょう!

今日は、どんどん挑戦していきましょう!みたいなテーマで書いていきます!

画像1

1.やりたいことをやらなくちゃ!

あとからあの時こうしていたら、今は変わっていたのかな・・・そんなような歌詞の曲もあったような気もしますが、ぼくはこう考えるのが大嫌いです。

やりたいことは人様に迷惑をかけないのであれば、何でも挑戦するべきだと考えています。(多少の迷惑をおかけすることはありますけどね・・・w)

やらなくて後々公開するのであれば、やってみた後にいろいろと振り返った方が自分の経験になりますし、得られるものも多いのではないでしょうか?

成功することができれば、やった~!って感じですしw

一番最悪なのは、周りの目や周囲の人のアドバイスを気にしすぎて、アクションを起こすのが遅れたり、躊躇してしまうことです。

新しいチャレンジをする人に対して、全員が全員賛同してくれることはありません。厳しい意見なども頂くこともあるでしょう。

ですが、アドバイスです。成功するか失敗するかはやってみないとわかりません。

たかがアドバイス、されどアドバイスです。

どんな結果になったとしても、いろいろと挑戦している人ってやっぱり人間的に困難に立ち向かう力やスキルが挑戦していない人に比べて高い傾向がある、いや高い気がします。

ぼく自身も、音楽大学に行ったとき、海外留学をしたとき、IT企業へ就活を始めたとき、noteを書き始めたとき、Youtubeを始めたとき、それぞれいろいろな意見を頂きました。応援もあれば、厳しい意見もありました。(ぼくがわがままを言いすぎたということも影響しているとは思いますがw)

ですが結果として、音楽の知識、ITやビジネススキル、プログラミングスキル、SNSの運用方法、ライティングスキルとかなりのものを得ることができています。これらのスキルは挑戦することをしていなければ、得ることはできなかったと思いますし、習うより慣れよのスキルたちだと思います。

自分の知っていること、経験あることだけ挑戦するのではなく、全く手を出してこなかったジャンルのことにも挑戦していくとどんどん自分の視野を広げることができ、今までなかったチャンスに巡り合えるかもしれません。

なので、ぼくはこれからもいろいろなことに臆せず挑戦していこうと思ってます!

画像2

2.まとめ

ぼくの好きな名言にこのような言葉があります。

結果の平等はともかく、挑戦する機会というものは誰にでも平等であると強く信じている。 Steve Jobs

画像3

チャンスはいたるところに転がっているはずです、そのチャンスを逃さず、周りの騒音に惑わされず挑戦すれば結果はついてくるはずです!

みなさんもぼくと一緒にいろいろとチャレンジしていきましょう!

では、また明日!


☆☆☆

読んでいただき、本当にありがとうございます。読んでくださっているあなたが大好きです!これからもよろしくお願いします!

この記事に共感していただけた or 応援していただける方、スキ&フォローをお願いします!

*noteのアカウントをお持ちでなくても記事の下の方にある♡を押せるようになっています。押すと僕からの短文メッセージも表示されますので、ぜひスキをお願いします!!!

もちろん、アカウントをお持ちの方のスキ、そしてフォローもお待ちしています。

Twitterの方ではさまざまなお悩みにDMでお答えしています。就職のことでもプログラミング関連の話題でも、音楽系のことでも、愚痴でも・・・自称八つ当たりbotです(笑)

インスタには音楽の制作風景や過程、日々の何気ない写真をストーリーにメインで投稿してます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

YouTubeのチャンネル登録もお忘れなく!!!


サポートいただけたらこれ以上嬉しいことはありません。 サポートは今後の執筆活動費として使用させていただきます。 僕のnoteが どこかで皆さんの役に立ちますように・・・