見出し画像

関東日帰り:群馬県甘楽町

甘楽(かんら)町に行きました。そこで小京都の街並みと、楽山園という庭園をみました。とても雰囲気のよいところでしたよ。


甘楽町は群馬県の南西部。高崎市と富岡市に接しています。今回は車です。いくつか無料の駐車場がありました。おそらく、観光客にとっての甘楽町は、車がないときついでしょう。観光はタクシーか車になると思います。

ルートは、東京の大泉ICから関越道を通り、上信越道に入って富岡ICを出る。そこから近いです。1時間20分くらいです。また付近には、群馬サファリパークや世界遺産の富岡製糸場があります。軽井沢は1時間くらいで行けそうです。

古墳も多いようで、昔から有力な土地だったのかもしれません。古い建物や街並みがあって、山の景色もよくて、気持ちが落ち着きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?