見出し画像

三男坊が産まれた

出産予定日に三男坊が産まれた。
病院着いて1時間半のスピード出産でした。元気な男の子を出産できて本当に良かった。神様ありがとう。

思えば、今回の妊婦生活は本当に大変だった。
無事やり切った!という気持ちが大きい。

・12年勤めた会社を退職
・独立
・長男の2ヶ月入院
・中小企業診断士の2次試験
・中小企業診断士の実務補習15日間→登録
(・加えて、2人の育児(*次男はイヤイヤ期・・))

これらを妊婦でこなした。やり切った。そして神様から最高のプレゼントをもらったのだ。

とはいえ、自分の将来のビジョンへ必要なことで、好きでやりたいことをしているから苦ではない。走り抜けた快感がたまらない。そして次のステップへ進めるワクワクがある。
長男の2ヶ月の入院は、突然でびっくりだったけど、先日の検査ではだいぶよくなっていたので本当に安心した。明確な治療法がない中、手探りでの治療となり、、、それで治療の効果が出たのだから、涙が出るほど嬉しかった。そんな治療を選択してくれた医師に感謝の気持ちでいっぱいだ。

我が家にも、春が来た。
家族の絆が深まり、さらにレベルアップした我が家に産まれてきた三男坊。
穏やかで少しのんびりしたお顔立ちをしている。
そんなお顔がなんだか愛らしく、エゴや見栄ではなく心からの幸せの中で生きることの大切さを教えてくれているように思った。

希望溢れる幸せな家族でありたい。
クオリティーファミリーの追求。家族が最高のパワーパートナーなのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?