見出し画像

温かい飲みものが好き-カフェインレス-

2月も半ばといってもまだまだ寒い。
温かい飲みものが沁み渡りますね。

体が冷えると気持ちまで冷えてしまうので、意識的に温かい飲み物を摂るようにしていた冬でした。
なんなら白湯でもいいくらい。

私はカフェインに弱い体質なので、飲んでいたのはもっぱらデカフェ。

以下は、スーパーで買えるカフェインレスの飲み物一覧です。

𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

コーヒー↓

カフェオレ↓

野菜のラテ↓

紅茶↓

甘酒↓

カップスープ↓

𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

おぉっ、けっこう飲んでた。
全部美味しくてお気に入りです。

それにしても、

デカフェの種類もっと増えろ〜〜〜〜!!!(切実)

「○○シリーズのひとつとしてデカフェがある」んじゃなくて、
「△△(カフェイン入りの方の商品名)のデカフェ版」
が増えてほしい…!

カフェインレス派だって、
抹茶オレもイチゴオレもふわふわ泡のカフェラテも飲みたいし、
コーヒーの飲み比べだってしたいんだ…!!

お茶の企業さん、よろしくお願いします…!


ちらほらと春の便りが聞こえるようになってきました。

でも私は、雪さえ積もらなければ四季の中で冬が一番好きです。
空気が澄んで、音がなくなって、冷たい空気に肺の奥まで洗われるような、
凛とした冬が好きです。

雪さえ積もらなければ。
雪さえ積もらなければ。

#寒い日のおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?