見出し画像

ピュレグミ梅味10袋買いました。

開いてくれてありがとうございます。

わたしの好きな食べ物はカレーと梅。
ピュレグミから梅味が出ると知ってパッケージも可愛いしこれは美味しいだろうと一度も食べずにAmazonで10袋買った。
友人からは狂ってると言われた。

結論、めちゃくちゃ美味しい。
6月くらいにパインアメの会社から梅シロップの飴が期間限定で出てたのだけど、それと近いものを感じる。
やっぱり梅シロップっていい味だよね。

このピュレグミは完熟梅寄りで最初酸っぱいけどあとはしっかり甘い。
もう少し酸味が強くてもよかったかなぁと個人的感想。

ちなみに、梅グミで一番好きなのは男梅グミ。
まだ同意は一度しか得られたことはない。あれめちゃくちゃ美味しいのになぁ……


もちろん梅干しも大好き。
小さい頃からずっと食べている。祖母が漬けてくれていたし、とても身近な存在。
今は色々な梅干しが出ていて、食べたことのない味に出会ったら常に挑戦している。

少し前にマツコの知らない世界で梅味の特集がされていた。
それを見ながら松本農園さんの梅干しを使ってお茶漬けを作っていたところ、なんと同じものがテレビの中で紹介されているではないか。
わかる、ここの梅は本当に美味しいよねと誰も見ていないところで同意した。
ちなみにわたしは、かつお梅が大好きです。

実はまだあまり梅仕事をしたことがないので、来年は挑戦できたらいいなって思ってる。
お試し程度でいいならば、蝶矢さんの梅キットがおすすめ。
3杯分、6杯分と少量で梅シロップ矢梅酒を作って楽しめるキット。あれは天才。
まだ店舗には行ったことがないけれど、いつか行ってみたい。


梅と同じくらい好きなのがカレー。
得意料理は?ときかれたら「無水カレー」と答えるくらい、カレーが好き。
無水カレーはそれはもう簡単に作れるし、なのにめちゃくちゃ美味しくて天才のカレーである。

ナンで食べるカレーが特に好きで好きなお店に週1で通っていたこともある。
もちろんその間家でもカレーを食べる。
毎日カレーでもいいくらい。カレーは食べ方がたくさんあるしどうやったら飽きるのか教えてほしいくらい。

どこに行ってもカレーが好きというから、以前の会社を退職する際、こだわってカレーを作る社員の方が最後の日に作ってきてくれたこともあった。
その人のカレーの中には大根も入っていて、わたしは初めての出会いだったけどそれはそれは美味しかった。
カレーに大根を入れて煮込む。ほろほろとひき肉がマッチしていてとても良かった。

スパイス系のカレーにも挑戦したことがあるけど、なんかこれじゃない感が強くてまだ早かったか…と一歩踏み出したところで足踏み状態である。

好きなもののことを書いているとそれが食べたくなる。
食はわたしにとってとても大事なこと。今学んでいることも食に関して。
次の仕事、食に関わったほうがいいのか?う〜ん……

明後日出かける予定があるので、男梅グミを買って食べたい。
夕飯にはカレーを食べて帰ってこようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?